SSブログ

花巻市のWEB「まきまき花巻」がグッドデザイン賞を受賞しました [岩手・東北の事]

台風19号の影響で私のまちも朝から強風。電車もとまっています。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
今日はうれしいニュースです!
花巻市のウエブサイト「まきまき花巻」http://makimaki-hanamaki.com/
2019年度のグッドデザイン賞を受賞しました。

私もライターの仲間に入れていただいており、
「宮沢賢治の花巻レストラン」という連載で
花巻の農の風景と食×宮沢賢治の童話世界を紹介しています。

朝日新聞岩手版の10/10に記事が掲載されています。
(クリックすると大きく出ます)
20191010.jpg
まきまき花巻でも「まきまき花巻がグッドデザイン賞を受賞」の記事がアップされています。
あわせてお読みくださいませ!
http://makimaki-hanamaki.com/

「花巻が好き!」という思いが詰まったサイトです。
これからもいろんな人が色んな切り口で花巻のことを紹介していく記事を楽しみにしています。

そして私もその一人に加えていただいていることに感謝して、発信していきたいと思います。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まるたろう

おめでとうございます。
これからも、花巻の素晴らしさを発信していって下さいね。
by まるたろう (2019-10-12 14:29) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます。
花巻市の取り組みが素晴らしいなあと思います。
私も兵庫在住の花巻ファンとして発信していきたいと思います。
by ゆきねこ (2019-10-12 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント