SSブログ

終了しました「宮沢賢治のイーハトーブ花巻レストラン」 [宮沢賢治の事]

岩手県花巻市で8/27より開催していた「宮沢賢治のイーハトーブ花巻レストラン」昨日11/10に終了しました。
「賢治童話」×「花巻の豊かな農畜産物」を味わいにお出かけいただいた皆様ありがとうございました。
花巻から遠い場所からも「まきまき花巻」やSNSを通して、花巻の野菜やお肉に思いを馳せていただいた皆様にも心より感謝いたします。

そしておいしい賢治童話メニューを作ってくださったお店の皆様、主催の花巻市農政課の皆様ありがとうございました、お疲れさまでした!

私はメニュー監修という立場で関わらせていただき、何より美味しいものいっぱい味わえた、幸福・口福な2か月でした。お料理や料理人の方たちとの出会いを通して、それは昨年取材にでかけた生産者の方たちの農畜産物に対する想いにもつながり、花巻だからこその農と食の魅力の再発見。ますます花巻の農と食から気づかせてもらったことや、味わったものが地層のように積み重なっていきました・・・それは賢治さんが羅須地人協会時代にこさえた「めったにないごちそう」よりも、もっと力や栄養のある「めったにないごちそう」。だから私なりにもっとことばや形にして伝えていかないと!と思っています。う~む、どうしよう!

「宮沢賢治のイーハトーブ花巻レストラン」終了報告は花巻市HPにもアップされています
https://www.city.hanamaki.iwate.jp/…/1…/1008829/1010744.html
チラシおもて.jpg
★花巻市での「賢治童話」×「花巻の農と食」のプロジェクトはこれからも続きます。
 今後の予定は「宮沢賢治のイーハトーブ花巻レストラン」FBなどで後日発表予定です。
 引き続き応援よろしくお願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント