SSブログ

今年の大晦日は「吉田類の酒場放浪記」!? [岩手・東北の事]

「吉田類の酒場放浪記」というテレビ番組ご存知ですか。
酒場詩人の吉田類さんが東京をはじめ全国の酒場を訪問する番組です。お店の「大将」やお客さまと吉田さんのやりとりや、でてくるお料理やお酒がおいしそうだなあ・・・私も時々観ています。
この番組、これまで岩手県をとりあげたことがなかったそうで、岩手県内でロケが行われ、その様子が今年(2019年)12/31(火)午後9時からBS-TBSで放送されます。
吉田類の酒場放浪記

〇花巻市HPにも番組内容が紹介されています
https://www.city.hanamaki.iwate.jp/ka…/location/1010952.html

【花巻市内ロケ情報】
 放送日:令和元年12月31日(火曜)
 放送時刻:午後9時から午前1時
 放送局:BS-TBS
 ロケ地:早池峰(居酒屋)、やぶ屋花巻総本店、宮沢賢治記念館など
 ※年末スペシャル企画として、47都道府県で唯一訪れていない岩手県を訪ねて全国制覇。南の玄関口・一関から二戸まで浪漫と神秘を求めて岩手を列車で縦横断。訪れた街々で酒場を訪れます。



〇「吉田類の酒場放浪記」BS-TBSのHPは以下からどうぞ・・・
https://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/index.html

今年の大晦日は「紅白歌合戦」VS「酒場放浪記」 どっち観ます???


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まるたろう

自分は紅白は10年以上、最後の勝敗のとこと、蛍の光の場面しか
見ていません(笑)。
忘れていなければ、こちらは録画して、三が日に見ようと思います。
by まるたろう (2019-12-18 20:51) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
紅白・・・私も最後の勝敗のところは見逃せず、そしてそのあと「ゆく年くる年」の除夜の鐘の音のところまで欠かさず見ています。でも今年はテレビばっかり見ている大晦日になるかも、です(笑)。
by ゆきねこ (2019-12-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント