SSブログ

花巻のマルカン大食堂が映画に! [岩手・東北の事]

このブログ、そしてこの前のブログ「このごろ出会ったおいしいもの」でも
しばしば紹介していた、岩手県花巻市のマルカン大食堂。
ここを舞台にした映画「マルカン大食堂のおくりもの」ができました。
予告編がアップされましたので、ご紹介しまます。
マルカンファンの私はもう予告編映像だけでワクワク、ジ~ン。
花巻×BlueHairs 映画&コンサート
原作は、やはり以前、ブログでもご紹介した
 こちら→https://bonjour-konogoro.blog.ss-blog.jp/2017-10-28-1
マチココ編集長でもある
北山公路さんの『マルカン大食堂の奇跡』双葉社 2017年5月
32.jpg
・・・ということは映画に出ているこの男性の俳優さんは北山さんがモデル??
ご本人におたずねしたら、やっぱりそうでした。すごいなあ!

来年1月には花巻で映画上映会があるそうです。
映画「マルカン大食堂のおくりもの」予告編は
こちらから (ユーチューブ)
https://www.youtube.com/channel/UC1CDGWGgk1UrYZTVWDHnnnQ/videos?disable_polymer=1


2020年1月12日 花巻市での上映会の案内は
こちら→https://www.city.hanamaki.iwate.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/011/019/e_a_c.pdf




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント