SSブログ

賢治風!? イーハトーブのスープ作り [宮沢賢治の事]

昨年(2019年)9月に岩手県花巻市で開催した「宮沢賢治のイーハトーブ花巻レストラン・ごちそう案内所」ワークショップの報告です。ご参加くださったみなさまありがとうございました!
花巻の風景や農畜産物、宮沢賢治作品の中のことばを「材料」にして”空想の”スープ作りをしました。

材料は「いわて屋台」に準備しました。
 ↓ 岩手県産木材でできた組み立て式の屋台。岩手県オリジナルです。
いわて屋台.jpg

できあがったスープは「ペムペルとネリにささげる ルビーの絵の具皿スープ」や「雪の朝のリンゴのスープ 花巻黒ぶだう牛と」など10皿。
会場風景.jpg
テーブルに置いてあるのは新聞紙で作ったスープ用「お鍋」です(笑)

くわしくは花巻市のWEB[まきまき花巻」にアップした「賢治風イーハトーブのスープ作り」を読んでください・・・あ、そうじゃなくて、どうぞ「お召し上がり」ください♪ 

★こちらからごらんいただけます(まきまき花巻のページ)
 →https://makimaki-hanamaki.com/5402



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント