SSブログ

焦がしマヨたまトースト [食の事]

焦がしマヨたまトースト。
年末見たTVCMで気になっていた朝ごはん。今朝はとてもお腹がすいていたので、作ってみました。
冷凍していた食パンを用意し、パンの耳に沿ってマヨネーズを四角くくぐるり。卵を割り入れ、オーブントースターで5分。チーンと言ったらそのまま余熱で2分。で、このようになりました。
黒コショウ振っていただきます!
むしゃむしゃ。
糖質もカロリーも気にしない~今日も一日がんばるぞ。

焦がしマヨたまトーストです.jpg
焼いているうち白身がマヨの土手を越えてしまったけれど、外堀(笑)にこぼれることはなかったです。
冷凍していない食パンだったら焼き時間もう少し短めがいいかもしれません。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

よーちゃん

あ、このCM見ました!
玉子って、トースターだと、焼いても
電子レンジのように破裂しないのかな?
by よーちゃん (2020-01-20 20:21) 

ゆきねこ

よーちゃんさま ありがとうございます
卵はトースターだと破裂しないですよ。
ただ、パンが焦げやすいので、黄身にしっかり火を入れたいなら
途中でホイルをかぶせるのがおすすめです。
朝からがっつり食べたいときにおすすめですー。
by ゆきねこ (2020-01-22 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント