SSブログ

賢治さん 124歳 [宮沢賢治の事]

本日(2020.8.27)は宮沢賢治さんのお誕生日。明治29(1896)年生まれなので124歳。
パケ買いしてしまった文豪珈琲でお祝いです。 説明書きによると「明るい酸味と芳醇な甘さ」のするコーヒー。 芥川龍之介コーヒーもこそっと脇に。
おやつはバタークッキーです。
賢治コーヒー.jpg
賢治は文豪なのかは、ちょっと気になりつつも[ウッシッシ]
.
今年はまだ一度も花巻に行くことがかないませんが「食べたり、読んだりして」賢治や岩手の世界を楽しんでいます
.
#文豪珈琲 #宮沢賢治 #芥川龍之介 #次の文豪も楽しみにしています #味の手帖と小川珈琲共同企画ということでした #文化通信社 #味の手帖 #小川珈琲 ?#コーヒー #おやつ

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

yoshiyuki suzuki

中野さんお久しぶりです。県人会の鈴木綾子です。
今年の賢治法要 孫 高2 小1.2 夫 私の5人で出席しました。こじんまりでしたがお天気も良く 岩手の濃い紫のりんどうがきれいでした。せんべい汁懐かしいですね。私も震災の年は地元の小学校全クラスで 「雨にも負けず」を読み聞かせしました。「やまなし」難しいですね。またお会いしましょう。といいつつ 出かけるにはまだ勇気がいりますね。お元気で。

by yoshiyuki suzuki (2020-10-28 10:04) 

ゆきねこ

鈴木さん!
こちらこそ大変ごぶさたしています。コメントありがとうございました。今年の比叡山での賢治法要におでかけになられたのですね。コロナ禍で大変な年となりましたが、お天気に恵まれて本当によかったです。
気楽におでかけできるまで、あとしばらくかかりそうですが、鈴木さんもどうぞお元気でお過ごしください。
by ゆきねこ (2020-10-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント