SSブログ

サルナシトースト [食の事]

先日「秋のお便り」で紹介したくだものたち。もう今は、みんなすっかりお腹の中に入ってしまいました。でも10月のおいしい記録としてアップしておきます。


サルナシは、順番に熟して甘くなったものから、毎朝ヨーグルトのお供にいただきました。


でもある朝、ひらめいたんです。バナナと一緒に食パンに乗せて、はちみつとシナモン振りかけて、小さなバターのかけら3箇所ほどのっけてトーストしよう。

さるなし1.jpg

甘いバナナと甘酸っぱいサルナシが楽しい朝ごはんになりました。


ところでサルナシが入っていた箱もお気に入り。金色ぴかぴか。この文字フォント。なんだか懐かしい。このケーキ、洋酒がきいて絶対においしいやつ、っていうのが伝わってくる。

さるなし2.jpg










コメント(2) 

コメント 2

まるたろう

素晴らしい出来ですね、朝の食も進みそうです。
by まるたろう (2020-11-01 08:44) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
サルナシとバナナは思いがけなくおいしい組み合わせになりました。フルーツを焼いてみるのもおいしいものですね。
by ゆきねこ (2020-11-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント