SSブログ

調子の悪いスマホの顛末記 [いろんな事]

新型コロナウイスル対策の特別措置法に基づいての非常事態宣言
 2020.4.7~ 7都府県(兵庫・大阪・福岡・埼玉・千葉・神奈川・東京)
        ↑ ここいつかクイズに出そうね
 2020.4.16~ 全国に発令中です。

「非常事態」という言葉が日常になってしまったこのごろ、いかがお過ごしですか?

さてこんな先週に、ここしばらく調子が悪い・・・といっても私のスマホが、です。
長電話のあとに、SIMカードが「異常です」あるいは「入っていません」表示がでるようになり、そのあと「非常時のみ対応」モードに切り替わり再起動して休んでしまうようになりました。
.
       おーい今、非常時だよー。

.
.スマホを購入したお店に電話をして相談したところ「では明日見てみましょう」ということになりました。
今はお店訪問もすべて予約制みたいで、お店の方も大変そうです。
.
.予約した日時にでかけた広い店内にお客様は3人。蜜ではありませんでした。
最初に問診票みたいなお客様シートを記入。
席に案内されてスマホの状態を尋ねられ下された「診断」は
「ではSIMカード交換しましょう。これで具合が悪かったらまた連絡をください」
.
.スマホから取り出されるSIMカードは小指の爪ほど大きさです。
「こんな小さいのによく頑張っているね」とつい声をかけてしまいました。
「そうですよ小さいですよね。でもこの中にスマホの番号や大切な情報が入っているんですよー」といいながら店員さんは慣れた手つきで交換してくれました。
壊れていたであろうほうは目のまえでプチっと折られてゴミ箱行き。
お店滞在時間約20分。
スマホを病院に連れて行った気分でした。
.
.帰り道、モッコウバラがきれいだったのでスマホで撮ってみました。
モッコウバラ.jpg
心なしか動きもこれまでより反応が早くなった気がします(これはたぶんホントに気だけだと思う)。
今日現在、スマホはとても機嫌よくすごしています。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まるたろう

スマホ、調子良くなってよかったですね。
ちなみに自分、大型連休中の29日、自分名義の家族の携帯の
機種交換をするため来店予約を入れていたのですが、非常事態の
発令で延期させられました。
by まるたろう (2020-04-25 18:34) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます。
おかげさまでスマホは機嫌よくなりました。
まるたろうさんも携帯でご苦労されているようですね。こんな時とはいえ、早く機種変更ができますようにお祈りします。
お店も対応される人数を減らして、営業時間も短くされている分、予約も数日先までいっぱいのようですね。私も結局お店に行くまで2日かかりました。
by ゆきねこ (2020-04-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント