SSブログ

MOE 5月号 [絵本と本の事]

2024年4月3日発売の、絵本のある暮らし「月刊MOE」5月号(白泉社)で、
川浦良枝さんの「しばわんこが案内する和菓子の世界」のお手伝いしました。

淡い色合いのかわいい季節の和菓子でいっぱい。
練り切りレシピは私も作ってみましたが、簡単で美味しい和菓子が作れます。

監修という立場でしたが、しばわんこさんから和菓子の世界の楽しさ、美しさを教えたもらった機会になりました。
川浦さん、しばわんこさんありがとうございました♡

柴犬のしばわんこが、和の暮らしを紹介する「しばわんこの和のこころ」シリーズ電子書店での配信開始のおしらせも載っています。

MOE5月号 表紙.png
・・・MOE 5月号は、ほかにも「不思議の国のアリス」特集、マザーグース、藤城清治さんおめでとう100歳、英国和菓子のおはなし・・など楽しいページたくさん。
詳しくはMOE最新号のHPを 
https://www.moe-web.jp/now/

どうぞよろしくおねがいします ♪

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント