SSブログ

よつばこの本ばこ 11月 冬ごもりの準備 [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
ブログ440  表紙.jpg

440号(11月号)は、これからはじまる冬を楽しめそうな3冊を紹介しました。
11月8日は立冬です。あんなに暑かったのに!
ブログ440 紹介.jpg
「今月の一枚」は
『さむがりやのスティーナ』を参考に、ココアを作りました。チョコレートとちょっぴりの塩が隠し味。生クリームを硬めに泡立て、積もった雪のように添えました。
ブログ440  写真ココア.jpg

紹介ページは、以下の写真をクリックしてご覧ください。(大きくなります)
ブログ440号 冬ごもり.jpg

【今回紹介した本】
『おかしなゆき ふしぎなこおり』 
  片平孝/写真・文 ポプラ社

『さむがりやのスティーナ』 
  ラニ・ヤマモト/著 朱位昌併/訳 平凡社

『こよみともだち』 
  わたりむつこ/作 ましませつこ/絵 福音館書店
★「よつばこの本ばこ」2021.1~ 毎月テーマをきめて、親子で楽しめる絵本紹介コーナー。私は選書と文で水先案内人をしています。

★「よつばこ」は、関西よつ葉連絡会から月1回発行の「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。

★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp/


★前号10月号「秋の夜長を楽しもう」はこちらからどうぞ
https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2023-10-19


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント