SSブログ

ひろみちゃんの冬野菜 [食の事]

ひろみちゃんから「春菊と里芋(赤芽)を出します」と連絡がきました。やったー、いよいよ今年もひろみちゃんの里芋の季節がはじまります。コロナの影響でしばらく不定期開催だったマルシェも今月は毎週開催になりました。

冬野菜.jpg

開始時間より少し遅くに着いたら、目の前に春菊が・・・ラスト1。待っててくれた春菊ちゃん。葉っぱが柔らかい。茹でるとふわっと春菊の香り。冬が来たんだなと思わせてくれる香りです。


里芋は「煮っころがし」に。あらためてながめると面白い料理名だと思います。お水に、酒、みりん、砂糖、しょうゆで煮るだけで、しみじみおいしい調理法。煮っころがした里芋はむっちり。おいしかったです。


里芋は茹でて皮むいてしょうが醤油でいただくのも好きです。


ひろみちゃんは12/19(土)9:00-13:00 神戸市役所南側 東遊園地 EAT LOCAL OBE ファーマーズマーケットにも出店しますということです。久しぶりに会えるといいなー。












コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント