SSブログ

今年2021年も賢治祭は中止のようです [宮沢賢治の事]


今年2021年も
岩手県花巻市で開催の9/21の賢治祭は中止のお知らせ。
世の中の状況を思うと仕方ないとはいえ残念です・・・。


花巻観光協会のHPより 「賢治祭【中止となりました】」
 →https://www.kanko-hanamaki.ne.jp/event/event_detail.php?id=50



昨年(2020年)12月に投稿していた記事の頃から今(7月)まで
おでかけできない状況はそれほどかわっていませんね。
来年は!と期待したいものです。

 こちら12月記事→https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2020-12-13



でも今年9/21は宮沢賢治さん88回目の命日です。
そして十五夜で満月です。
賢治祭は中止でも、私は賢治さんの作品をお月さまと一緒に楽しむ日にしようと思います。

それから2021年9/8から9/21まで宮沢賢治記念館では
「雨ニモマケズ手帖」の実物が公開されます。
とっても貴重な機会ですので、可能な方はぜひお出かけになってみてください。
 詳細はこちら
  →https://www.kanko-hanamaki.ne.jp/event/event_detail.php?id=802



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント