SSブログ

我が家のオリンピック2021 [いろんな事]

我が家でずっと走り続けている聖火ランナーです。

1964の聖火ランナー.jpg

プレートには1964年東京のマークと不二家の文字。おそらく当時のオリンピック記念のもの。なぜ我が家で走り続けているのかはわかりません。私はまだ生まれていないので私へのおみやげではなかったことだけはたしかです。



そしてこのチケットは・・・
蹴球チケット.jpg
上段のチケットは当時のオリンピックで、両親が観戦したサッカーのチケット。社会人になるまでサッカー青年だった父と一緒に観戦した母が、今も大切に持っています。母はこの時、初めて新幹線に乗ったそうです。


下段のチケットはオリンピックとはおそらく別の試合のチケット。あの頃はサッカーではなく「蹴球」だったのですね。


明日(2021.7.23)は東京オリンピック2020開会式


★FBにも同じ記事をアップしたらお友達がこのチケットのことを調べてくれました

 Mさんありがとう!
  →10月18日の秩父宮は準々決勝のドイツ(東西統一チームでした)対ユーゴスラビア戦(ドイツ勝利)。
   もう一つのチケットは1967年のこの試合のようです。
   http://samuraiblue.jp/timeline/19670222/
 


★一年前の記事もどうぞ

 「我が家のオリンピック2020」
  →https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2020-07-24






コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント