SSブログ

よつばこの本ばこ 5月「茶 ちゃ CHA」 [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
ブログ掲載用 210号 表紙.jpg
210号(5月号)のテーマは、夏も近~づく八十八夜~♪の5月ということで、「お茶」。お茶の時間を楽しめる3冊を紹介しました。
ブログ掲載用 210号 .jpg

「今月の1枚」は白玉団子にあんこたっぷり♡煎茶と一緒にお茶の時間です。
ブログ掲載用 210号 お茶写真.jpg

★紹介文は、以下の写真をクリックしてご覧ください。大きくなります
ブログ掲載用 210号 紹介文.jpg
★「よつばこ」は月1回発行「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。
★「よつばこの本ばこ」親子で楽しめる本の紹介コーナー。私は選書と文で水先案内人をしています(2021.1~)。
★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp/
【今回紹介した3冊】

『茶の絵本』増澤武雄/編 山福朱実/絵 農文協    
『おちゃのじかん』土橋とし子/作 佼成出版社
『おちゃのじかんにきたとら』ジュディス・カー/作 晴海耕平/訳 童話館出版
★前号「おにぎり おむすび にぎりめし」はこちらからどうぞ
https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2022-04-03

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント