SSブログ

「こども本の森 こうべ」へ行ってきました [絵本と本の事]

この春(2022.3)に三宮の東遊園地にオープンした図書館「こどもの本の森 こうべ」へ行ってきました。
森1.jpg
現在、予約制になっていて友人が1か月前に申し込んでくれ、抽選で行くことができました(兎座さんありがとうー)!
壁一面の本棚を見上げます。
森2.jpg
6段目より上は免振対策で固定されていますが、下段に同じ本があり、読めます。大人はしゃがまないとみられない本棚スペースや、ほそーい階段や、見上げると空が見える(ちょっと井の中の蛙を思い出してしまった)厳かな雰囲気の場所もあり、散策しているうち、あ、これが「森」だ。
森3.jpg

あ、しばわんこさん!
森4.jpg

『MOMO』の特装版の表紙の亀さん!
森5.jpg

『ねんね』!
森6.jpg
大好きな本や、読んでみたい本の中を友人たちとわいわいと散策するうち、もう頭の中は、たくさんの読書をした気分。
建物の前には、花時計。かつての市役所横から復活してました。うれしい。
森7.jpg
こども本の森は神戸のほかに大阪、岩手県遠野市にもあるので、いずれそれぞれ行ってみたいと思っています。
森8.jpg
#こども本の森神戸
#こども本の森
#兵庫県 #神戸市 #KOBE
#花時計 
#絵本は楽しい 
#絵本 
#読書
#読書案内
#図書館

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント