SSブログ

行ってきました~たからづかハミングマルシェ [兵庫・関西の事]

2022年6月18日
先日ご案内した「たからづかハミングマルシェ」(主催:エフエム宝塚 https://835.jp/ )に行ってきました。
 案内はこちら「6/18たからづかハミングマルシェ」
   →https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2022-06-07

ブログ掲載用 宝塚マルシェ 3.jpg
お天気は曇り空。ときおり晴れ間がのぞきます。やった―。
会場の宝塚市文化芸術センターの広場は人がいっぱい。
ここは宝塚ファミリーランド跡地で、緑もいっぱいです。向かいに手塚治虫記念館があります。

「よつばこの本ばこ」でお世話なっている

関西よつ葉連絡会(よつ葉ホームデリバリー https://www.yotuba.gr.jp/ )さんのブース。
ブログ掲載用 宝塚マルシェ 1.jpg
体に優しいもの、おいしいものたくさん並んでいました。コロナ禍でお互い気をつけながらでも、だんだんにぎわいの場所が増えてきたんだなあ、を実感できてうきうき。

紙芝居も!
ブログ掲載用 宝塚マルシェ 2.jpg

13:00からのエフエム宝塚の公開生放送「よつ葉RADIOrganic」♪ に出演しました。あっという間でも緊張の10分間でしたー。お聞きいただきありがとうございました♪
ブログ掲載用  宝塚マルシェ5.jpg
DJの安陵真理子さんと、関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」で連載中の「よつばこの本ばこ」のことおしゃべりしました。たくさんの人の前でお話しすることが久しぶりすぎて、頭の中は真っ白・・・ちゃんと話せていたのだろうか少々反省。

「よつばこの本ばこ」のテーマは、たったひとつだけ。

「親子で、家族で楽しめる」です。

そのイメージは、図書館の特集コーナのような「毎月変わる本ばこ」です。

毎月一つのテーマを決めて、本を選んでいます。
ポイントにしているのは、
  ・毎月の季節に合ったテーマ
  ・親子でほっこり、のんびりできるもの
  ・声を出して楽しい絵本(紹介するすべての本ではありませんが)

・・・そして、私の好きな「食」「農」にテーマがやや偏っているかもしれません!? 「よつばこの本ばこ」ではほかにも、プラス年齢層を考慮したコーナーで暮らしにすぐに役立ちそうな本を紹介しているんですよ。

「よつばこの本ばこ」記事一覧は
   →こちらをクリックしてごらんください

ブログ掲載用 宝塚マルシェ 4.jpg
買って帰ってきたもの・・・よつ葉のお野菜のほか、ラジオに出演された「かたぎ古香園」さんの農薬を使わず育てたお茶や、「トレテス」のエストニアのオーガニックチョコレートなど、作り手の方のおはなしを聴くと、おいしさもひとしおですね。

ラジオの告知を見て来て下った友人知人と、久しぶりの再会もできました。「お久しぶりです」「ご無沙汰しています」の会話にも、心弾んだ1日になりました。ありがとうございました!

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント