SSブログ

夏至の日 [兵庫・関西の事]

今年(2022年)の夏至は丸1日雨。そしてすっかり蒸し暑いです。
夏至1.jpg
写真は先日のたからづかハミングマルシェの会場・宝塚市立文化芸術センターの庭園の草花たち。

あじさいがきれいでした。
夏至2.jpg

バラも

夏至6.jpg

庭園は、かつてここにあった「宝塚ファミリーランド」のほんのひとかけらを遺している場所です。
夏至3.jpg
リュウゼツランの鉢に見覚えがあるような(そういえば最近見かけなくなりましたねリュウゼツラン)。
夏至4.jpg
動物園の匂い、
巨大温室の中を飛ぶ鳥の声、
遊園地にあった「世界の国からこんにちは」で流れていたウキウキする音楽、
生まれ初めて乗ったジェットコースター、
ちょっと怖かった「妖精館」・・・
思い出いろいろある場所です。
夏至5.jpg
#2022年6月21日
#夏至
#昼が最も長くなる日
#あじさいがきれいです
#リュウゼツラン
#宝塚ファミリーランドの思い出

夏至7.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント