SSブログ

雨がふっても「いいおてんき」 [絵本と本の事]

先日、丹波篠山市へ、ハードカバーになった『いいおてんき』を背負ってでかけました。
お世話になった菊代さん、文枝さん、ささやま中央図書館、本を置いて下さる小山書店さんへごあいさつと、直接本をお渡しに。
ささやま1.jpg
朝、我が家周辺は豪雨で「警戒レベル3」ひゃー。

小雨の間に飛び出して電車に乗ったのに、JRは遅れています。これでは予定のバスに絶対乗れない・・ひゃひゃー。
急遽、特急コウノトリに乗車。リクライニング椅子でつかの間の旅人気分♡

そして到着した丹波篠山は青空でした!
河原町妻入商家群は、電柱が取っ払われ(地中化)、美しい家並みが際立っていました。
ささやま2.jpg

猫さんが店番
ささやま3.jpg

お昼は、友人のFさんと河原町の「丹波そば切り・花格子」で、そば御膳。
ささやま4.jpg

その後、大雨ー。菊代さんとお会いし、秀幸さんにお参りをして、おしゃべり楽しかったです。
畑ではミニトマトを収穫させてもらいました。そして帰る時間には晴れ!
ささやま6.jpg
まるで絵本の「はれているのも、いいおてんき あめがふるのも、いいいおてんき」な1日になりました。
いいおてんき1.jpg
篠山のみなさま ありがとうございました。

★小山書店さんで絵本「いいおてんき」(こどものともライブラリー版/福音館書店、990円税込)扱ってもらっています。書店では全国でここだけでーす!
ささやま5.jpg
よろしくおねがいします。
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SHOP69171

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント