SSブログ

よつばこの本ばこ 8月「涼しい~♪」 [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
330号(8月号)は、涼める絵本3冊をご紹介します。
ブログ掲載用 330-1.jpg

涼しさもいろいろ。どうぞ涼んでいってくださいな。
ブログ掲載用 330-2.jpg

「今月の1枚」は生クリームとブルーベリーで作った「ブルーベリーフール」と、我が家の歴代の泡だて器。
ブログ掲載用 330 今月の1枚.jpg

紹介文は、以下の写真をクリックしてご覧ください。大きくなります。

↓ ↓ ↓
ブログ掲載用 330-3.jpg

【今回紹介した本】
『300年まえから伝わる とびきりおいしいデザート』
  文/エミリー・ジェンキンス 絵/ソフィー・ブラッコール
  訳/横山和江 あすなろ書房

『海のアトリエ』作/堀川理万子 偕成社

『やきざかなの のろい』作/塚本やすし ポプラ社 


★「よつばこ」は月1回発行「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。
★「よつばこの本ばこ」親子で楽しめる本の紹介コーナー。 
  私は選書と文で水先案内人をしています(2021.1ー)。
★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp/
★よつばこ https://www.yotuba.gr.jp/yotubako.html


前号、よつばこの本ばこ7月「食べる自由研究」はこちらからご一読ください~!
https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2022-07-15

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント