SSブログ

2022イーハトーブ 17 チーズハンバーグの思い出 [食の事]

9月の花巻の旅・・・関西へ帰る前にもう一度マルカンビル大食堂へ。

チーズハンバーグを食べに。

「まだ、ここのチーズハンバーグ食べたことないの? おいしいんだよ」とNさんの言葉思い出しながらいただきました。

毎年9月の賢治祭会場で「お久しぶり」と再会する賢治仲間のNさんご夫妻。
それが2019年9月には、マルカンビル大食堂でばったりと再会。
3人でおしゃべりするうち、ご主人のNさんの前には、チーズがとろっとのったハンバーグが運ばれてきました。

「ごはんは食べないでいいの。このハンバーグだけを楽しむのが好きなんだよ」と、Nさんはおいしそうにチーズハンバーグをほおばります。
奥さんのNさんは・・・たしかマルカンラーメン、だったはず。
ハンバーグのインパクトが大きすぎて記憶がちょっとあやふや、ごめんなさい。

「いいなあ、次回は絶対それ、いただきますから」
と、私はオムライスを食べながら、Nさんのチーズハンバーグがうらやましくて、次回のマルカン訪問を誓ったのでした。

ところがコロナ渦のせいで「次回」まで3年です。

そのあいだに、今年の春、Nさんが亡くなったというはがきが奥さんから届きました。

だからマルカンへ行ったらチーズハンバーグ食べよう!と決めていたのです。
Nさんに伝えたかったなあ。
おいしかったです。
私もご飯食べずに、ハンバーグだけ楽しみました。
マルカンのお気に入りメニューがひとつふえました。

Nさんありがとう。
★マルカンビル大食堂 https://twitter.com/MarukanShokudo

#マルカンビル大食堂
#チーズハンバーグ
#リピ決定 ごちそうさまでした
#このあとデザート食べました
#岩手 #花巻
#Iwate  #Hanamaki

すべてのリアクション:

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント