SSブログ

年に一度のお楽しみ 伍人噺の会 [兵庫・関西の事]

本日2023年1月2日 
新年の幕開けですが、今日はちょこっと昨年の振り返り。

昨年の後半は、親しい人との再会に恵まれました。
コロナ禍も3年目にもなると、だんだんいいことが巡ってきたようなそんな感じ。

そんないいことの一つ。
2022年11月「伍人噺の会(ごにんはなしのかい)」。
数年前からさっちゃんと毎年出掛けるのを楽しみにしている、年に一度の落語会です。

開演前に、二人で乾杯するのもお楽しみ。
この日は、新開地駅ちかくのエビスビールへ。

そして落語会の会場は神戸・新開地の喜楽館(きらくかん)。
関西に唯二軒ある寄席小屋のうちの一軒です。

昨年は、1席ずつ空けての着席スタイル。笑うときもヒソヒソ・・・コロナ禍の緊張感ましましの観覧でした。
でも今年は、マスク着用だけど、通常の寄席の風景です。

満席の会場の2階からながめる舞台のまぶしさよ。

舞台の袖から聞こえてくるお囃子の音色にわくわく。
やっぱりライブで聴く落語は楽しいなあ。
#伍人噺の会
#舞蝶先輩ありがとうございます
#さっちゃんありがとう
#落語  #落語研究会
#喜楽館
#エビスビールプレミアムメルツェン

すべてのリアクショ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント