SSブログ

よつばこの本ばこ 1月 ピョーンと、うさぎ年 [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
うさぎ年の最初の40号(1月号)は、うさぎの絵本と、毎日の月を楽しめる本をご紹介します。
ブログ掲載用 40号 表紙.jpg
今年2023年で3年目を迎える「よつばこの本ばこ」です。
この1年もよろしくおねがいします。
ブログ掲載用 よつばこの本ばこ40.jpg
「今月の1枚」は『だるまちゃんとうさぎちゃん』にでてくる、りんごの切り方で「だるまちゃんとうさぎちゃん」。うさぎのナプキンも。
ブログ掲載用 40 りんご写真.jpg

紹介文は ↓ こちらの写真をクリックしてご覧下さい。大きくなります
ブログ掲載用 40号 うさぎ年.jpg
【今回紹介した本】
『だるまちゃんとうさぎちゃん』加古里子/作 福音館書店

『きんのたまごのほん』マーガレット・ワイズ・ブラウン/作 レナード・ワイスガード/絵 わなたべしげお/訳 童話館出版

『月のこよみ2023』相馬 充/監修 誠光堂新光社

★「よつばこ」は月1回発行「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。
★「よつばこの本ばこ」親子で楽しめる本の紹介コーナー。 私は選書と文で水先案内人をしています(2021.1ー)。
★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp/
前号(2022年12月)「誰かにプレゼント」はこちらからご覧ください
→ https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2023-01-13


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント