SSブログ

さあれ10月イーハトーブは [宮沢賢治の事]

9月の花巻から帰ってきて、あれこれ片付けや宿題などが片付きません~。
関西は気温30度超えてこんなに暑いのに、10月です。

〔さあれ十月イーハトーブは〕
さあれ十月イーハトーブは
電塔ひとしく香氛を噴く
雲ひくくしてひかると云はば
なほなれ雲に関心するやと
闘ひ勇める友らそしらん
……えならぬかをりときめくは
  いかなる雲の便りぞも……
白服は八月に一度洗って
またうすぐらくすすけたし
二百十日を過ぎたのに
稲は青くて立ってるよ
(宮沢賢治・補遺詩編Ⅰより)
1.jpg

★FBデビュー本日で1か月。
 そして9/26にインスタデビューしました
 →https://www.instagram.com/yukineko.n/
 写真投稿にもやっとこさ慣れてきました。
 これからこの3つで発信していきたいと思いますが
 まあ、ぼちぼちね。

 今回はFB、インスタと同じ記事をアップしました。
 写真は9月の花巻でバスの車内からとった田んぼの1枚です。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント