SSブログ

10/10NHK-BS「宮沢賢治 トマトと童話の不思議な力」 [宮沢賢治の事]

TV番組のおしらせです。
NHKーBSプレミアムで10/10(木)夜8時から9時
宮澤賢治を取り上げた番組があります。
偉人たちの健康診断「宮沢賢治 トマトと童話の不思議な力」

花巻のトマト生産者の方とか賢治研究関係者とか、誰か出てくるかな?
番組HPはこちら→

https://www4.nhk.or.jp/ijin-kenko/x/2019-10-10/10/8947/1800066/

「銀河鉄道の夜」「注文の多い料理店」など37年の短い生涯で多くの傑作を残した作家・宮沢賢治。生前ほとんど評価されることはなかった。それなのになぜ賢治は死の間際まで童話を書き続けたのか?そこにはある深刻な病との戦いが深く関わっていた。さらに最愛の妹の病床で賢治が行った「童話の読み聞かせ」に驚きの健康パワーが秘められていることが明らかに!女優・木村多江さんの朗読で知られざる宮沢賢治の魅力に迫る。

【朗読】木村多江,【出演】関根勤,カンニング竹山,西田ひかる,山下聖美,植田美津恵,【司会】渡邊あゆみ


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

盛岡の森

確かなソースを提供できませんが、

「まきまき花巻」が何かの賞を受賞されたニュースを、昼のネット・サーフィンで見ましたが――――。

貴ブログにアップされるものだと思い、そのまま通り過ぎてしまいました。
by 盛岡の森 (2019-10-11 00:45) 

ゆきねこ

盛岡の森さま ありがとうございます。
「まきまき花巻」ガグッドデザイン賞を受賞したニュースですね。気にかけていただき感謝です。ブログの更新がなかなか進まず・・・と言い訳しないで、このあと記事掲載します(笑)。
よろしくおねがいします。
by ゆきねこ (2019-10-12 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント