SSブログ

暑中お見舞い申し上げます2020 [いろんな事]

近畿は7/31に梅雨明け宣言がありました。セミ(関西はアブラゼミさんたち)の声がここ数日ピークを迎え、朝からジャンジャン響いています。気温は35度に向けて急上昇中です。
今年は新型コロナウイルスの影響で「夏だー♪」の声も控え気味ですが、気持ちはハッピーに過ごしたいですね。
.
黒糖寒天を作りました。材料は黒糖、粉寒天、水だけの簡単レシピ。ちょっと甘さが足りなかったので、きなこを添えたらなかなかいい。シナモンも少しぱらりと加えるとこれもまたあいましたよ。
黒糖寒天.jpg
みなさまも熱中症などにはお気をつけてよい夏を♪

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント