SSブログ

8/23.27 NHKーEテレ 美の壺・選「心潤す 湧き水」に岩手が登場 [岩手・東北の事]

NHKーEテレ 美の壺・選「心潤す 湧き水」で、岩手県の龍泉洞(岩泉町)と、金沢清水・ニジマス(八幡平市)の2か所が取り上げられます。
暑い毎日ですが、番組観ている間は涼しくすごせそうですね。

★放映日 
2020年 8月23日(日)23時
      27日(木)11時

★内容詳細HP
https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi…

 

★「美の壺・選」番組HPはこちら https://www.nhk.jp/p/ts/Y5X4W21ZN2/

 

湧出量一日100万トン以上!“東洋一”と言われる「柿田川湧水群」。水底は絶滅危惧種の水草ミシマバイカモが咲き誇る幻想的な光景!▽圧巻!岩手県岩泉町の洞窟奥、湧き水でできた巨大地底湖。不思議な伝説が!▽湧き水でいれたコーヒーや、湧き水で養殖した極上川魚など、湧き水が生み出す“味”に注目!▽冷たい湧き水を台所や冷蔵庫がわりに使いながら暮らす、琵琶湖ほとりの集落にも密着!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
#岩手県内水面水産技術センター(所在地 八幡平市)→#岩手県大阪事務所#関西岩手県人会 からおしらせをいただきました。ありがとうございました。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント