SSブログ

ほな!とフグのちょうちん [兵庫・関西の事]

2020.9.3の夕刊「1面」トップ。

関西人には何よりの一大事なのです!

大阪・新世界の「づぼらや」さんフグちょうちん撤去のニュース。
コロナ禍の中、騒ぎにならないように夜中にこっそり片付けられたということです。
THE OSAKAな景観が少し変わりそう。

ほな!って言われても、さいならの響きがさみしいなあ。


202009 ほな!.jpg

(写真をクリックすると少し大きく見られます)


フグさん・・・「くいだおれ」太郎さんみたいに、お店はなくなっちゃったけど、今後どこかで活躍するのかなー?
それにしても、次の総理が・・・というニュースよりフグちょうちんのほうが大きいところが、大阪のいいところ。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント