SSブログ

玉ねぎのラッキー [食の事]

ごろんごろんと玉ねぎ。
岩手県北上市よりやってきてくれました。
玉ねぎラッキー.jpg
ラッキーという品種だそうです。生食に向くそうです。でもネギ類を生食できない体質で(頭が痛くなるんです・涙)
では煮物、炒め物にもおすすめということでしたので、まずは丸ごとシンプルに、塩コショウに日本酒をちょっとくわえてことこと。
むむ・・・写真うつりがいまいちですが、それだけとろっと柔らかくなったということなのです(笑)。
玉ねぎラッキー2.jpg
玉ねぎの甘みがいい感じ。とろとろいくつでも食べられてしまう。炒め物にも使ってみよう。
普段は兵庫県・淡路島の玉ねぎいただいているけれど、しばし、岩手の玉ねぎいただきます。
.
今日は8月31日「やさいの日」
【ついしん】

  8/29にラジオから聞こえてきた曲が、リズムも歌詞もとっても楽しかったので
  見つけたユーチューブをシェアします。
  8月29日は「焼肉の日」。
  ワタシ野菜も大好き、お肉も大好き?

♪♪♪ 

吾妻光良 & The Swinging Boppers - やっぱり肉を喰おう
       https://www.youtube.com/watch?v=sHD1LdFHaxs

.

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント