SSブログ

ぬすっとだけに逃げ足が [いろんな事]

9月終わりごろの出来事を今頃アップ。
ちょうど1か月前にアップした「ヌスビトハギ」のその後です。

  ★こちらその記事「盗人萩」https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2020-09-26

花が終わり、足跡らしき「さや」ができたきたなーとながめていた数日後、
ばっさり草刈りされていました。

足跡がない.jpg
ああ~、途中経過も写真撮っておけばよかったな。
ということでヌスビトハギの足跡は、確認をする前に消えていました。
さすが「ぬすっと」な、オチとしておきましょう

そのかわり、広々したわ~と真っ赤な曼殊沙華がとなりで咲き誇っていました。
ヒガンバナ.jpg
今年のFBやインスタのお友達の記事では白い曼殊沙華の写真をよく見かけました。

曼殊沙華の花言葉を調べてみれば、
赤は「情熱」
白は「また会う日を楽しみに」らしいです。

コロナ禍で白い曼殊沙華たち語ってくれていたんですね。

今はもう曼殊沙華の季節もおしまい。

今日は旧暦9月9日重陽の節句です。菊の季節。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント