SSブログ

ポラン堂古書店へ行ってきました [絵本と本の事]

2022年4月阪急夙川駅前、夙川グリーンタウン2階にオープンした「ポラン堂古書店」さん。 

ポラン堂1.jpg
店名の「ポラン」は宮沢賢治の「ポラーノの広場」からかなー。看板には賢治さん風なシルエット。

ポラン堂2.jpg

店主は、花巻で出会う(でもお互い兵庫県民なのにね・笑)賢治仲間のお一人。

大学の日本文学の先生で、宮沢賢治学会の理事である研究者。

今年の年賀状にあった「この春から古書店をはじめます」に驚きつつ、お店オープンがとても待ち遠しかったのです。


あ、『宮澤賢治のレストラン』めっけ!
ポラン堂3.jpg
この本、古書店にもなかなかありませんので、これは早い者勝ち・笑。


本棚には宮沢賢治の関連本が新旧そろっています。そのほか国内外の文学、絵本や児童文学などいろいろ。本棚を眺めるのが楽しいです。お気に入りの本がきっと見つかりますよ♪

ポラン堂4.jpg

とにかく本のことが大好きな店主です。 夙川へ行ったらぜひ「ポラン堂古書店」へ~♡

活版印刷.jpg

〇ポラン堂古書店:

  兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン2階

  (阪急夙川駅徒歩2分) 

  11:00-19:00(水金定休)

 ※営業時間・定休日は変更の時もあるのでツイッターで確認を


〇ツイッター:@polando_books


〇ポラン堂店主が講師の『宮沢賢治の世界」講座が、4月から7月まで月1回夙川公民館で開催中です。 詳細はこちらを→https://www.nishi.or.jp/.../pro.../miyazawakenjinosekai.html


#ポラン堂古書店 

#2022年4月オープン

#兵庫県 #hyogo

#西宮市 #夙川 

#阪急夙川

#夙川グリーンタウン

#宮沢賢治 

#古書店 

#絵本

#読書は楽しい 

#宮澤賢治のレストラン

#平凡社


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント