SSブログ

2022イーハトーブ 10 森のみみずくさんへ [岩手・東北の事]

電車で仙台方面から北上して花巻へ行くとき、途中下車して最初に立ち寄るのは、
北上(きたかみ)にある「森のみみずく」さん。
 お店のHP→ http://mimizuku-cafe.com/ 

カレーとコーヒーのお店です。

岩手のお肉と野菜で作られるスパイシーで滋養たっぷりの牛すじカレーと岩手のごはん。
そして神戸で焙煎されたコーヒー。店主のご夫婦とおしゃべりしながらいただいていると、「ああ、岩手に来れたなあ」としみじみうれしくなれる大切な場所です。

今回、花巻滞在中にとっても久しぶりに行くことができました。
コロナ禍になる前の年にも行けなかったので・涙。おそらく4年ぶり!


普段は夜の営業をされていないのに、とくべつに開けていただき、 私たち4人の賢治仲間を迎えてくれました。
ありがとうございました。

カレーも、コーヒーも、カレーに添えられるピクルスやサラダ、幸子さん手作りの人参ケーキ。
そしてマスターの奏でるピアノの音色 ♪ 
すべてが口福、耳福・・・ごちそうさまでした。

この日は、ランチででかけた早池峰の「お山カフェ・アスチルベ」さんで、「森のみみずく」常連さんのご家族と出会えたりして、ご縁ある日でもありました。

幸子さん マスター ありがとうございました♡

〇森のみみずくさんのブログにも、この日のことが載っています。
 「友よ遠方より来る!」
https://ameblo.jp/mimizuku-cafe/entry-12765917740.html
#岩手 #iwate 
#森のみみずく #岩手県北上市
#牛すじカレー
#岩手の食材たっぷりのカレー
#スパイシーで辛いけどだんだん甘さがひろがってくる
#人参ケーキは栄養たっぷりおいしい
#ピアノのあるカフェ
#演奏をマスターにリクエスト
#誰でも弾くことができますよ
#友よ遠方より来る
#カレー屋

すべてのリアクシ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント