SSブログ

ねこのゆずちゃんとお茶っこ [いろんな事]

米粉がんづきでお茶っこタイム。
Kさんのところに、ゆずちゃんが「ホームステイ」しているというので会いに行きました。
・・・3月はじめのこと!

おやつに米粉がんづき。
それからひろみちゃんから「試飲して」といただいた玄米コーヒー。
これは「農業たいこやさん」×「コーヒー屋さん」コラボの炒った玄米で作ったコーヒーです。
炒った玄米は体を温めるのだとか。麦茶にも似た風味。
がんづきの米粉も、コーヒーの玄米も、ひろみちゃんの田んぼのお米というところが、ありがたい。

がんづきと一緒に右上にちょこっと見えているのは、韓国のお餅のお菓子です。
よもぎ餅の外側にを甘くない小豆のあんこでした。

ゆずちゃんは「知らない人だー」と隠れてしまいましたが、途中でちょこっとでてきてくれました(あのチュルチュルの力を借りて)。

はじめまして!

たのしいひとときでした。Kさん、Hさんありがとうございました。
またおしゃべりの時間楽しみにしています。
#猫のゆずちゃん かわいい♡
#岩手のおやつ 
#こびる #お茶っこ
#がんづき #米粉がんづき
#がんづきの名前の由来は雁が月を横切る様子に見立てたからと言われています
#岩手 #八幡平農業改良普及センター のレシピ 
#兵庫 米粉は #農業たいこやさん
#私の電子日記は記録が遅い

すべてのリアクション:


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント