SSブログ

よつばこの本ばこ 4月 絵本でGO!GO! [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
ブログ掲載用 160-1.jpg
160号(4月号)のテーマは「絵本でGO!GO!」
いろんな乗り物や、日本各地を巡るわくわく楽しい3冊を紹介しました。
ブログ掲載用 160-2.jpg
「今月の1枚」は『にほんのにんきもの』の主人公ふじまろくんに思いを寄せて「ちらし寿司」を作りました。
ブログ掲載用 160 写真 ちらし寿司.jpg
紹介文はこちらの写真を ↓↓ クリックしてご覧下さい。
大きくなります。
ブログ掲載用 160-3 紹介文.jpg
【今回紹介した本】
『のりものいっぱい!どこにいくの?』
   間瀬なおかた/作・絵 ひさかたチャイルド

『にほんのにんきもの』
  かとーゆーこ/作 みやもとがらく/文 白泉社

『のりものクッキー』
  彦坂有紀 もりといずみ/作 講談社

★「よつばこ」は月1回発行
  「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。
★「よつばこの本ばこ」親子で楽しめる本の紹介コーナー。 
   私は選書と文で水先案内人をしています(2021.1ー)。
★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp/

★前号(2023年3月)「シンプルに、ちょっと楽しい」はこちらからどうぞ
  →https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2023-04-02

#よつばこ
#よつばこの本ばこ
#関西よつ葉連絡会
#よつ葉ホームデリバリー
#絵本でGOGO 
#2023年4月
#のりものいっぱいどこにいくの #ひさかたチャイルド
#にほんのにんきもの #白泉社
#のりものクッキー #講談社
#なかのゆき #中野由貴
#絵本は楽しい #読書 
#絵本と料理 #ちらし寿司 
#読書案内

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント