SSブログ

ちいさなマフィン [食の事]

米粉でちいさなマフィンをつくりました。
写真はまるでスコーンのようだけど、結構ふわふわした出来上がりで、私はご満悦。

がんづきと同じ手順で、卵と砂糖をよく混ぜてからほかの材料を混ぜていったのがよかったのかもと思っています。
米粉はさらさらなので、小麦粉みたいにふるなわくてもそのまま使えるのが便利で、時短にもなりますね。

翌日は、すこし固く、ぽそっとしてましたが、レンジでチンするとふんわり復活。
きなこ入りや、ジャム入りなども作ってみようかー、と思いが募ります。 
#米粉のおやつ 
#米粉マフィン
#ちいさいのはその型しかなかったから
#米粉も小麦粉もどっちのおやつも好き
#おやつの時間 は大切
#楽しいおやつ
写真の説明はありません。

 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント