SSブログ

よつばこの本ばこ 6月 やっぱり本が好き♡ [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
ブログ掲載用 240 6月 表紙.jpg

240号(6月号)は、本や図書館が主役の絵本やブックガイド3冊を紹介しました。
ブログ掲載用 240 6月.jpg

「今月の1枚」は『おいしい絵本レシピ』から2品。
昨年このコーナーで紹介した『おとうふやさん』をモチーフにしたおからの炒り煮、焼き油揚げのねぎ納豆のっけを作りました。
ブログ掲載用 240 おから料理.jpg

紹介ページは以下の写真をクリックしてご覧ください。
大きくなります。 
   ↓
ブログ用 よつばこ240 2023.6月.jpg

【今回紹介した本】
『100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集』 
   福井県立図書館/著・編 講談社
『おいしい絵本レシピ』 
   野口真紀/著 福音館書店
『きょうりゅうバスで としょかんへ』 
   リウ・スーユエン/文 リン・シャオペイ/絵 
   石田稔/訳 世界文化社

★「よつばこ」は月1回発行
 「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。
★「よつばこの本ばこ」親子で楽しめる本の紹介コーナー。 
 私は選書と文で水先案内人をしています(2021.1ー)

★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp/

★前号(2023年5月)「今日は五月晴れ」はこちらからどうぞ!
 → https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2023-05-07




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント