SSブログ

通いました [岩手・東北の事]

花巻駅前のクラフトビールとカフェのお店Lit work place(リットワークプレイス)→https://akr9857560112.owst.jp/
 
滞在中4回いきました。
リット4.jpg
最初は、FBで知っている仲のえふえむ花巻Mさんと。
私、お互い顔はしらないことに気づかず待ち合わせ。
で、見事すれ違っておりました(そりゃそうだったなー)・笑。
気を取り直して「こんにちは」。ソフトクリームでお茶の時間。
Mさんからいただいた「花巻東高校」の垂れ幕にウキウキしながら記念撮影。
リット3.jpg


翌日は、親しい花巻と北海道の友達と待ち合わせ。
2階からコーヒー飲んでじーっと外を見ていたら、友達の車をみつけました。
この駅前のロケーションとてもいいです。
リット2.jpg


次は、花巻駅でポケモン電車を見た土曜日。
リット5.jpg
今回の旅の最初にはポケモン飛行機(byスカイマーク)も見たのでした。
  こちら記事→https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2023-07-27

ポケモン飛行機、ポケモン列車もどちらも乗ってみたい!


賢治仲間たちと昼食。白金豚ハムのベーグル食べました。 その日の午後からイーハトーブ館で開催の、ますむらひろしさんの講演会と後期展示の打ち合わせ・・・のはずが、花巻での再会がうれしくて、雑談。
リット1.jpg
仲間の一人がクラフトビール3種のみ比べにチャレンジ!
ずっと気になっていたハルサーナさんのトマトで作ったビール「トマテロ」一口もらいました。
ほんのり苦み。
すっきり美味。

最後は、大沢温泉で友人たちと飲むビールと、おみやげの購入。
コンテストで銀賞とったというFREEDOM(フリーダム)は南国系の果物みたいな香りがしました。

これまで「はこざき民芸だったところ」と呼んでいたお店。店名覚えました。

#Litworkplace 
#リットワークプレイス
#花巻のクラフトビール 
#花巻駅前のカフェ
#白金豚 
#白金豚ハムのベーグルサンド
#次回はクラフトビール飲み比べにチャレンジしようと誓う
#岩手 #花巻
#2023年7月
#ポケモン電車に乗りたい
#花巻東高校応援しています

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント