SSブログ

よつばこの本ばこ 9月 お家でヌン活 [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
360号(9月号)は、お家で楽しむお茶の時間をテーマに3冊を紹介しました。
ブログ用 掲載 360号 表紙.jpg
「ヌン活」とは「アフタヌーンティ活動」の略語。イギリスのアフタヌーンティをお手本にしたお茶を楽しむ時間を、このごろではこんな風に呼んで楽しむ人が増えました。
ブログ用 掲載 360号.jpg

「今月の一枚」は
お家でできるお手軽ヌン活の提案。2枚のお皿とコップでケーキスタンドを作って、たくさんのおやつを盛り付けました♡
ブログ用 掲載 360号 写真.jpg

紹介ページは ↓ 以下の写真をクリックしてご覧ください(大きくなります)
ブログ用 掲載 360号 紹介文.jpg

【今回紹介した本】
『もりのおくのおちゃかいへ』 
  みやしたあきこ/作 偕成社

『パイがふたつあったおはなし』 
  ビアトリクス・ポター/作・絵 いしいももこ/訳 福音館書店

『お家で楽しむアフタヌーンティ』 
  Cha Tea紅茶教室、坂井みさき/著 河出書房新社

★「よつばこの本ばこ」2021.1~ 毎月テーマをきめて、親子で楽しめる絵本紹介コーナー。私は選書と文で水先案内人をしています。

★「よつばこ」は、関西よつ葉連絡会から月1回発行の「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。

★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp

★前号はこちらからどうぞ 
 8月号「世の中、いろんなことがあるけれど」
#よつばこの本ばこ
#関西よつ葉連絡会
#よつ葉ホームデリバリー
#お家でヌン活 #アフタヌーンティ
#2023年9月
#もりのおくのおちゃかいへ #偕成社
#パイがふたつあったおはなし #福音館書店
#お家で楽しむアフタヌーンティ #河出書房新社
#なかのゆき #中野由貴
#絵本とおやつ
#絵本とお茶
#読書案内


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント