SSブログ

パンダのタンタン [兵庫・関西の事]

コロナ禍になって10か月ぶりに神戸・三宮へ出かけました。
市役所近くの花時計跡に大きな看板が立っていました。

 パンダ.jpg
1995年の阪神淡路大震災の後の神戸を元気づけるために2000年に王子動物園にやってきたジャイアントパンダのタンタンが中国へ帰るおしらせでした。
本当は今年(2020年)に帰る予定がコロナの影響で延期に。時期は未定ながらもうすぐ中国へ帰ります。 


短い手足でコロコロかわいいパンダのタンタン。動物園になかなかでかけられない中、先日NHK-BSの「ごろごろパンダ日記」https://www.nhk.jp/p/ts/VJ66V48Y8K/ をみてまた会いたくなりました。

#兵庫 #神戸 #王子動物園 #ジャイアントパンダ  #パンダ #タンタン #ありがとうタンタン  #ごろごろパンダ日記

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント