SSブログ

よつばこの本ばこ 6月「本で遊びましょ」 [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
ブログ用 よつばこ250-1.jpg

250号(6月号)は、しりとり、なぞなぞ、ことばあそびなど、お家の中で遊べる本を紹介しました。梅雨時で外に行けない日でも、本を開くと楽しいことがまっています♡

ブログ用 よつばこ250-2.jpg

「今月の1枚」は、デコポンジュース(果実をしぼってみた)、いちご、そしてふくらみすぎたマドレーヌ。
ブログ用 250号写真 本で遊びましょ.jpg

紹介文は、以下の写真をクリックしてご覧ください。大きくなります。
 ↓ ↓ ↓
ブログ用 よつばこ250-3.jpg

今月は、もうひとつおしらせ。
6/18(土)「たからづかハミングマルシェ」(主催:えふえむ宝塚 https://835.jp/)。
ブログ用  宝塚ハミングマルシェ 表面.jpg

会場で「よつばこの本ばこ・水先案内人」としてちょっとだけおはなしします
ブログ用 宝塚ハミングマルシェ 裏面.jpg

上記の2枚の案内をそれぞれクリックしてご覧ください。大きくなります。

★「よつばこ」は月1回発行「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。

★「よつばこの本ばこ」親子で楽しめる本の紹介コーナー。
  私は選書と文で水先案内人をしています(2021.1~)。

★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp/

★よつばこ https://www.yotuba.gr.jp/yotubako.html

【今回紹介した3冊】
 『しりとり』安野光雅/作・絵 福音館書店   
 『なぞなぞのにわ』石津ちひろ/なぞなぞ 中上あゆみ/絵 偕成社
 『の』junaida/作 福音館書店

★前号「茶 ちゃ CHA」はこちらからどうぞ
   →https://bonjour-hon.blog.ss-blog.jp/2022-05-15

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント