SSブログ

よつばこの本ばこ 11月「ぽかぽかお風呂」 [絵本と本の事]

関西よつ葉連絡会のカタログ「よつばこ」の絵本紹介コーナー「よつばこの本ばこ」。
ブログ掲載用 450号 表紙.jpg

450号(11月号)は、11月26日「いいふろ」の日にちなんで、あたたかいお風呂の絵本3冊です。

ブログ掲載用 450号 お風呂.jpg

「今月の1枚」は、子どもの頃、お風呂屋さんで飲んだフルーツ牛乳を思い出して「ちょっと豪華なお風呂上がりの一杯」を作りました。おいしかったのですが、あれ?これはミックスジュースだったかなー?
ブログ掲載用 450号 フルーツ牛乳.jpg

紹介文は以下です。写真をクリックすると大きくなります。

 ↓
ブログ掲載用 よつばこの本ばこ450 お風呂.jpg

【今回紹介した本】
『おふろなかのジャングルたんけん』まつおかたつひで/作・絵 童心社
『おふろやさん』西村繁男/作 福音館書店
『パンダ銭湯』tupera tupera/作 絵本館

★「よつばこ」は月1回発行「おやこのおいしいうれしいあつめました」のカタログです。

★「よつばこの本ばこ」親子で楽しめる本の紹介コーナー。 私は選書と文で水先案内人をしています(2021.1ー)。

★関西よつ葉連絡会 https://www.yotuba.gr.jp/

★よつばこ https://www.yotuba.gr.jp/yotubako.

★前号(10月)は「10月は豆腐の季節!?」は


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント