SSブログ

秋のお便りありがとう [食の事]

10月某日。うさぽんさんからの秋のお便り。
A.jpg
サルナシをクロネコが届けてくれました。ベビーキウイという別名もあるとおり、キウイの仲間のフルーツです。

箱をあけると、甘くてさわやかないい香り。
食べごろと、これからおいしくなるのと分けて入っていました
D.jpg
いっしょに、沢庵漬けも!
うさぽんさんの畑のだいこんから作られた10か月醸されたものです。
どちらもその手間暇に感謝です。ありがとう!

B.jpg
サルナシは、熟してだんだん香りが強くなってくるのが楽しかった。
毎朝ちょっとずついただきながら、サルナシジャムもつくりました。
が、写真が…ない。ありゃりゃ。

#うさぽんさんありがとう
#さるなし 
#サルナシ 
#ベビーキウイ
#秋のお便り 
#秋のごちそう
#10月のできごと
#私の電子日記は記録が遅い

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント