SSブログ

久しぶりにコウベグロサーズ [兵庫・関西の事]

久しぶりに神戸に出かけて、久しぶりに食料雑貨店のコウベグロサーズへ行きました。
9月にリニューアルオープンしたのです!
3.jpg

振り返ること今年5月、ものすごく久々にお店へ伺った時、今年3月に全焼されたと知りショック!
大好きだった昔のアメリカの食料品店みたいな空間は煤で真っ黒。ガランとした空間に涙。焼け残ったという紅茶とピーナツバターを買って帰りました。

      ・・・当時FBにアップした記事2022.5.22のFB記事・・・
【コウベグロサーズ】ものすごく地域限定の神戸の話題です。
半年ぶりに三宮へでかけたので、久しぶりに紅茶とお菓子の調達に、食料雑貨店のコウベグロサーズへ寄り道。
すると入り口に張り紙。あれ?中が暗い・・・3月に全焼とのこと!! え、知りませんでした。
4.jpg
お店の入り口で少しだけ販売をされていたので、中に入ると、少しまだ煙っぽい匂い。ああ、あの大好きだった、懐かしい雰囲気漂う食料品店の空間が。ガランと何もなくて、壁は真っ黒でした。
お店は7月をめどに再開したいのだけど・・・と伺いました。2階から上がマンションなので延焼しなくてよかった、コロナ禍などで業者さんがなかなか来てくれないとおっしゃっていました。
買って帰ってきた紅茶とピーナツバターをいただきながら、再開の日を心待ちにしています!
焼け残ったもの、考えようによれば、ラッキーフードですよね。
         ・・・ ・・・ ・・・

そして再開を待ちわびていたところ、9月にリニューアルオープン。
ああよかった!
そして久々に神戸へでかけた折、行ってきたというわけです。 

新しい店内は、ピンク色の壁で明るくポップな感じ。
2.jpg

入口にすこし以前の雰囲気が残っています
(写真は、お店の方に了承もらい撮影しました)。
1.jpg
スパイスや、お菓子、紅茶を買いに行ける場所が復活してうれしいです。 
まずはピーナツバターを買って帰ってきました。


★コウベグロサーズ インスタグラム


#コウベグロサーズ #kobegrocers 

#神戸 #兵庫 #食料品店 

#ものすごく地域限定な神戸の話題でした 

#昔から通っている心落ち着く食料品店なんです

#ピーナツバターは白あえの隠し味にしています


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント