SSブログ

朋あり、岩手より来る [兵庫・関西の事]

11月某日、初めて神戸にやってきた友人と神戸さんぽ。
友人からのリクエストは

  「海が見たい」
  「ナイフとフォークでおいしいお料理が食べたい」
  「異人館を歩きたい」

それで、1日目は海方面、2日目は山方面を案内しました。

では南京町から歩いて海方面へ~。
南京町では「アジアに旅してきたの?って言われると思う」と友人はおもしろがって写真撮っていました。が、私は撮り忘れアップする写真がありませんーわはは。
2.jpg

元町商店街から居留地。
3.jpg

居留地から15分ほどで海。
釣り人がたくさん。
空が広い「新港第一突堤緑地」。
1.jpg

フェリシモさんのワイン醸造所「f winery」で乾杯。
https://www.felissimo.co.jp/fwinery/
4.jpg
赤ワイン3種類を呑み比べ。

TOOTH TOOTHのフードホールでたこやき。
5.jpg
気づいたらはしご酒コース。

初・神戸の人と、まちを歩くと、これまで見えていなかった気づきもたくさん。
楽しい。
友よありがとう!

・・・山方面へ続きます・・・

#朋あり遠方より来るまた楽しからずや
#神戸では南を海方面そして北を山方面といいます
#夜8時を過ぎると神戸の町も人も閑散としていく様子に驚いていました
#コロナ禍以降でも変わっていないそんな神戸の夜の様子が私はうれしかった
#神戸さんぽ
#兵庫 #神戸
#神戸居留地
#新港第一突堤緑地
#エフワイナリー #Fwinery


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント