SSブログ

大きな白ナス [食の事]

岩手滞在中、平泉の道の駅へ立ち寄った時に、なす買いました。
白なすと天狗なす。

まずは白なすをご紹介します
白なす2.jpg
岩手から連れて帰ってきたぞーの記念撮影。

「わー、大きいなあ」
白なす1.jpg
大きさの比較で我が家の三匹、久々の登場。


お料理は、2.3カ所に切れ目を入れて、丸ごとラップに包んで、500wで約3分。
適当に切って、ポン酢+しょうがで。

レパートリー増やそうと思いながらも、そしてアク抜きしてないなーと気になりつつも、白なすはいつもこのレンチン調理で食べるのが好き。

とろりとした食感がやみつきです。

#道の駅平泉
#白なす 
#白なすにはアントシアニンがありません
#平泉 #岩手
#岩手の野菜
#3匹の身長は約5センチ 白なすの大きさ想像してください

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント